planet A

Have a great 'NOW'. ~宇宙の果てから地球を眺める自由人のひとりごと~

いまここへの感謝

いまさら 新年・・・などと書くと
かなり間が抜けた感じがするのだが
遅ればせながら 今年もまた 新しい年を迎えられたことに感謝しよう

例によって先の大晦日は いつもの場所へ幸先詣に行き
「いまここに在ること」への感謝を伝えてきた

日本人よりもむしろ 海外からの観光客が多く
流行りの病の影響もいよいよ本当に薄らいできたのだなぁと
あらためて感じた

毎年 幸先詣で感じたインスピレーションをシェアするのが
長く続いた(別ブログでの)恒例行事(?)だったが
なんとなくもう それをする気にならなくなってしまった

もちろん行けばいまでも
メッセージ・ビジョン等は降りてくるのだが
それをここでひっそり書いたところで どうなんだろうか・・・と

(とか言いつつ、後日ここにこっそり書くかもしれないが・・・)

言葉と言うのは実に不便なツールで
慎重に言葉選びをしないと誤解を招き
伝えたいことの本質がひっくり返ってしまうため
視たビジョンを文章に纏めるのも 意外と手間暇かかる作業なのだ

(例えば一人称の表現ひとつとってみても
 「わたし」「私」「ワタシ」・・・と 音は同じであっても
 表記を「ひらがな」「漢字」「カタカナ」に変えることで
 そこに 繊細かつパワフルなエネルギーの違いがあることをわたしは伝えたい)

そしてなにより
なんだかたいそうな理屈を並べてはいても
そもそも
そのメッセージを受け取っているわたしも
宇宙根源と共鳴しているわたしも
実はどこにも存在していない

存在していないわたし(自我)が
存在していない人生ゲーム(幻想)を感じているのだから
なんともこの世は「ユーモア」に溢れた世界だ

そしておそらく
遍くすべての方々が その人生を通して
わたしが受け取ったメッセージ・ビジョンと同じようなことを
どこかで感じ取っているはずであるだろうから
わざわざここに書き記す必要もないのかな・・・と



そういえば この年末年始…なぜか不思議と
魂の片割れともいえる友が暮らす遠き国の
穏やかで爽やかなエネルギーがずっと わたしを包んでいた

すべてはひとつで
すべて「いまここ」

たとえマボロシだとしても
この美しき世界に こころから感謝しよう


今日もありがとう
みなさまも素晴らしき「いま」を