planet A

Have a great 'NOW'. ~宇宙の果てから地球を眺める自由人のひとりごと~

ただそのままでいるための超簡約指南 ~ここに在ることに安堵する本~

わたしは この本が好きだ

巷にあふれかえっている スピリチュアル論・非二元論関連の
書籍等々にありがちな(そして聞き飽きた)表現がない

「せつなさ」  あぁ…コレだよな、と

「存在している」ということに対して時折感じる自身の心の在りようを
うまく言葉で表現しきれないことが いままで多々あり
そのたびに もどかしさを感じていたのだが

この本の著者と翻訳者が それを教えてくれた気がする

稲妻に打たれる衝撃もなければ
がっかりするような読後感もない

ただただ「あぁ、そうだよなぁ…」と安堵していられる感じ

これこそが「それ」なんだよなぁ…と思ったりもして

(…と書いても、なかなかうまく伝えきれないのだけれど )

この本が持つ世界…ご意見はいろいろわかれるかとは思うが
わたしはとても良い本に巡り会えたと思っている

ちなみにこの本は
以前 南米を旅した時にバッグにしのばせ
ともに旅をしてくれた相棒

旅には お気に入りの本が必要だ



www.naturalspirit.co.jp



今日もありがとう
みなさまも素晴らしき「いま」を